木製ドアからアルミドアに交換

某不動産様よりドアの不具合を解消してほしいと依頼がありましたが、木製ドアで重量であり

支えている金具等を固定できない程腐食・強度不足があり仮に応急に修繕してもすぐ不具合がおきてしまうと

お伝えして、木製ドアより軽いアルミドア交換にする工事の依頼を受けました。

 

長年の錆で脆くなっております。

古いフロアヒンジの箱(錆ている物)を撤去します。

新しく入れるサッシ枠です。

取付位置を確認して溶接して固定します。

隙間をシーリングします。

溶接した箇所を動かない様にモルタルを入れて固定します。

タイル業者様は後日施工な為、作動確認して当社の工事はこれで完了となります。

新しいドアはやはり良いですね~! 

無事に工事終わりまして良かったー。一つの現場が終わるとホットします。

 年末にかけまして、まだまだ現場が残っているので一つ一つ無事に終わらせる様に頑張りたいと思います。   

N・Kでした

  1. 木製ドアからアルミドアに交換

Page Top