今年もインフルエンザに・・・

 年が明けて、間もなく一ヶ月が過ぎようとしています。早いですね~

 ニュースでは現在「インフルエンザ大流行」の報道がされています。

 私は大流行前の今月第二週目に「インフルエンザA型」に罹ってしまいました。

 

 

   家庭内でインフルエンザ感染者が居て、そこから感染したようです。

 朝はなんともなかったのですが、夕方になるにつれ熱が急激に上がり、関節が痛み出したので近くのかか

りつけ医に行くと「インフルエンザA型」との診断!!

 

 

 ふと振り返ってみると、昨年も全く同じ時期に、全く同じ感染経路でインフルエンザに罹っていました。

しかも昨年は対処が遅れ、社内のメンバーにも感染被害を広げてしまいました。昨年の教訓が生かされてい

ませんでしたね(汗)

 ただ昨年は予防接種を受けていなく、症状が過去最悪くらいに酷く3~4日寝込んでしまいましたが、今

年は予防接種を受けていたおかげで、つらい症状は1日半くらいで快方に向かいました。

 

 体調が悪くなると、健康のありがたみを思い知りますが、喉元過ぎるとそのことを忘れてしまう癖があり

ます。

 会社や社内のメンバー、お客様に迷惑をかけてしまわないよう常に健康に注意したいと思います。また、

だんだん無理の利かない年齢に差し掛かって来ましたので、自覚した上で相応の注意を払っていきたいと思

います。

 

 まだまだインフルエンザは終息の気配が見えないようなので、皆様もうがい・手洗いの励行、マスクの着

用、規則正しい生活など気を付けましょう!!

 

 早く暖かい春が来ないかな~と願う、建材部Eでした。

 

 

 

 

 

  1. 今年もインフルエンザに・・・

Page Top