足元注意!!

暖かい日が増えてきましたね!春が近づいてきた感じがします。

花粉も飛び始めて、花粉症の方々にはつらい季節かもしれませんが

きっと、桜が咲くころには子供たちと外でお花見ができるといいなぁ

と思います。コロナウィルスの早期収束を切に願います。

お疲れ様です。T.Tです。

本日は、マンホールの蓋が壊れたとの修繕依頼がありました。

現場についたら、こんな状況でした。

フチ部分を残してなくなっている状態でした。

墜ちてしまう人や車がいなくて安心しました。

その日は、交換の蓋がなかったので安全対策をして出直しです。

後日、交換するマンホールの蓋を準備して入店、残ってしまった

フチの部分を撤去して、蓋を設置して修繕完了です!

日々、車の荷重がかかっていたことが、原因なのか、排水の影響

で蓋が劣化してしまったのか真相はわかりませんが、みなさんも

足元には十分気を付けてください!

最後に、以前の投稿で植えたチューリップの球根から芽が出てき

来ましたので、写真を載せて今回は終わります。T.Tでした。

 

 

  1. 足元注意!!

Page Top