自動ドアのメンテナンス

最近、自動ドアのメンテナンスをさせていただきましたので

自動ドアの仕組みをちょっとだけご紹介させていただきます

交換する部品です。自動ドアの心臓部エンジン装置・センサー(感知する部分)他。

今までご使用されていた商品は13年位以前だそうです。お疲れ様でした~。

新規部品を取付状態です。

↓シール

最近、新型コロナウイルスで接触をためらう場面があるかと思いますが、こちらは非接触タイプ(触れなくても)です

この「手を近づけてください」シールはあくまでもシールです。

(私も以前、知るまではこんなに薄い物に大した機能だな~。と思っていました)

この部分には機能はありません(光線や機能はありません)手を出させて上から↓にセンサーが働き感知し

ドアが作動する仕組みです。  こちらがセンサーです ↓

自動ドアの感知区域 作動範囲 など調整しています ↓かるた をやってるわけではありません。

今は動作入力・等 スマホで出来るらしく、自分機械操作にとても弱いので感心して見てました。

作動確認~ OK~。 業者様、暑い中お疲れさまでした~。  N,K     

 

  1. 自動ドアのメンテナンス

Page Top