メリとハリ

お疲れ様です。T.Tです。

すっかり肌寒くなり、秋がやってきましたね!

本日は、秋といったら食欲の秋ということで休日に料理をした話です。

大変おいしいお肉をいただいたので、豚肉ブロックでローストポークを作りました。

まずは、マジックソルト・胡椒・砂糖・ローズマリー・にんにくを準備してお肉にすり込みます。

ジップロックに入れて一晩寝かせます。

翌日、お水で塩抜きします。水分を取ってフライパンで表面に焼き色を付けます。

お肉から出てきた油と肉汁をスプーンで戻します。

表面に焼き色を付けたら、オーブンで焼きます。

オーブンで焼いたら、アルミホイルで包んで余熱で調理します。
しばらく。待って出来上がりです!

家族みんなで頂きました!あっとという間になくなってしまいました。

お腹もいっぱいになり、明日も仕事頑張ろうと思った1日でした!

みなさんも、各々に楽しい秋を満喫してください!リフレッシュして仕事も頑張りましょう!

今回は以上です、T.Tでした。

  1. メリとハリ

Page Top