トップライトガラス修理

今週、お客様より屋根の上にある明かり取り窓のガラスがヒビ割れしているのとの事で

米沢の店舗に行って来ました。

このタイプは、ジッパーガスケット工法というトップライトで、弾力がある素材のゴム材を使用していて、地震等の建物の揺れで生じる相間変異を吸収します。

このゴム素材は火災時も溶解しない、(表面が炭化しますが)為窓ガラスの把握力を損なわないらしいので、天窓のガラスがが落下する様な事はないそうです。

今回の破損原因は熱割れと思われます。

屋根の上が高い為レッカーでガラスを上げました。 15枚あったので助かりました~。

施工中の写真です、気密が良い為、修理の時が困難です。

真下が店舗な為、安全に作業を進めます。

こちらが完了した写真です。↓

無事完了しました。

当日は天気が良く、風もなく穏やかな日だった為良かった~。

来週は、原町店が予定されています。引き続き安全に作業進めたいと思います。  N・K

  1. トップライトガラス修理

Page Top