季節を感じる!!

厳しい寒さが続いていますが、今日の日中は陽が差し春のような暖かさでした。

これから三寒四温を繰り返し、本格的に春を迎える感じですね。

気温が高くなったり日暮れの時間が遅くなったりして季節を感じることが有りますが、

私は仕事の依頼内容でも季節を感じることが有ります。

例えば、アパートなど賃貸住宅の鍵交換の作業です。これからの時期は進学や就職、

転勤で引っ越しが増えそれに伴い、新規入居物件の玄関ドアの鍵を交換する作業が増

えます。鍵交換作業が増えて来ると私は春が近くなってきたなぁ~と実感します。

 

まず古い鍵のシリンダーを外します。

新しい鍵を用意して

交換完了です。

 

1入居毎に入替えするで安心です。

 

そして、季節を感じる作業といえばこちら!!

そう、網戸の張替え作業です。

これから暖かくなって窓を開けることが多くなると網戸の張替えの依頼が増え始めます。

こちらも『あ~暖かくなって来たんだな~』と実感します。

ただ今年はコロナの影響で冬の時期でも換気の為、窓を開ける機会が多くなっているよう

ですね!!

 

皆さんの仕事でも、ある季節になると増える仕事って有りますよね。

 

コロナ禍で各種行事が自粛になり、その季節に行われていた行事も無くなって何となく

寂しい気持ちになります。

忘年会、新年会も自粛で開催出来ず、これからの花見も自粛でしょうね~

早くコロナが落ち着いて、季節毎の行事を楽しめるようになるといいですね!!

 

コロナのお陰で毎年罹っていたインフルエンザも感染防止出来ているのでもう少し

我慢!!我慢!!ですね。

早くみんなでワイワイやりたい建材部Eでした。(毎回言ってますね(笑))

 

 

 

 

 

 

  1. 季節を感じる!!

Page Top