満月 🌑

10月中旬も過ぎて、肌寒く感じる日も増えてきましたが、いまだに天気の良い日は

27℃~30℃と暑い日もあって寒暖差で、体調を崩されている方も多いように思います。

季節の変わり目は注意したいものですね。

 

 さて、今週 10月17日は、満月でした。

1年に12~13回見られる満月のうち、最も地球から近い満月となるため、

🌕スーパームーン🌝と呼ばれているそうです。

 

 

帰宅してから、雲の間から見えた月を パシャリ📷。

無音の静けさの中、不思議といつまでも眺めていられる そんな時間でした。

 

 

肉眼で見る満月と、スマホで撮った満月とでは、比べ物になりませんが、

とても美しく輝いていて、神秘なエネルギーを感じた夜でした。

 

 

 

皆さんも、多忙な毎日をお過ごしの中でも、ちょっとした合間に見られる

自然の美しさや偉大さ、厳しさを感じてみてはいかがでしょうか……。

 

 

園芸係 のりこさん 🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 満月 🌑

Page Top