自然を感じる 🏔

 天候が不安定なこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

福島県も6月20日頃、梅雨入りしたそうです。

加えて台風7・8号さらに地震が各地でおきており

自然の怖さを感じております。

いずれも被害が出ないことを願うばかりです。

 

 さて、5月末に山に行ってきました。例年だと、安達太良山、

磐梯山、雄国沼、茶臼岳、一切経山‥福島県内外に

トライしてきましたが

今年は、年をとったせいか体力が持たず、低い山を楽しんでいます。

 

今回は高旗山(968m)へ。1.1km片道50分位

 

 

スタートが急な斜面で、心が折れそうでした。

熊鈴をつけ、熊に出会わないことをひたすら思いながら

 

 

高旗山山頂🚩

 

 

猪苗代湖が美しい(*´ω`*)

 

ツツジも咲いてきれいでしたよ

 

 

 

🥢お楽しみのお昼タイム🍚

豚肉、ビーマン、ネギの黒酢みそ炒め。

外で食べるご飯は何ておいしいのでしょう(^^)

 

 

お米最高!あっという間に完食。

天気もよくて美しい自然を堪能した一日でした。

普段から健康に気を付けて、体力がないと山は

楽しめないので、あすからまた頑張ろう💪

足腰のトレーニングに励みます(^^)/

 

 

🖌園芸係 のりこさん

  1. 自然を感じる 🏔

Page Top