自然を感じる 🏔
2026年06月27日(土曜日) 雑談
天候が不安定なこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?
福島県も6月20日頃、梅雨入りしたそうです。
加えて台風7・8号さらに地震が各地でおきており
自然の怖さを感じております。
いずれも被害が出ないことを願うばかりです。
さて、5月末に山に行ってきました。例年だと、安達太良山、
磐梯山、雄国沼、茶臼岳、一切経山‥福島県内外に
トライしてきましたが
今年は、年をとったせいか体力が持たず、低い山を楽しんでいます。
今回は高旗山(968m)へ。1.1km片道50分位

スタートが急な斜面で、心が折れそうでした。
熊鈴をつけ、熊に出会わないことをひたすら思いながら

高旗山山頂🚩

猪苗代湖が美しい(*´ω`*)

ツツジも咲いてきれいでしたよ


🥢お楽しみのお昼タイム🍚
豚肉、ビーマン、ネギの黒酢みそ炒め。
外で食べるご飯は何ておいしいのでしょう(^^)

お米最高!あっという間に完食。

天気もよくて美しい自然を堪能した一日でした。
普段から健康に気を付けて、体力がないと山は
楽しめないので、あすからまた頑張ろう💪
足腰のトレーニングに励みます(^^)/
🖌園芸係 のりこさん
