物置組立設置

先日、物置を設置したいというご依頼をいただき、組立・設置工事をさせていただきました。

天候はあいにくの雨、しかし直近の予定が詰まっていたため工事を強行しました。

 

まずは基礎となるブロックの位置出しおよびレベルを合わせ、床面の設置です。


 

 

 

 

 

続いて柱・鴨居・桁の取り付けです。

 


 

 

 

 

 

次に屋根・壁パネルを取り付けます。

 


 

 

 

 

 

棚板そしてオプションのタイヤラックを設置します。

 


 

 

 

 

 

最後に前面パネル及び扉を吊って一通り組立完了です。

 


 

 

 

 

 

組立完了時には降っていた雨も止んで、空も明るくなってきました。

後日、天気の良い日にアンカー工事を行い設置完了となりました。

 

何でもそうですが、物が出来上がっていく過程を見ていると結構楽しいものですね!!

作業工程写真は工程毎に写真を撮るので、面倒な点もありますが、後々、「ここはこうすれば

良かった」、「この方法は良かった」等振り返ることが出来、今後の資料となります。

施工後も振り返り、次回以降の作業に生かして、お客様へ更に良いものを提供出来るようにして

いきたいと思います。

 

建材部Eでした。

 

 

 

 

 

  1. 物置組立設置

Page Top