社員研修旅行2018 in 台湾

🛫9月21日~9月23日の日程で台湾へ社員研修旅行に行ってきました !(^^)!

台湾に到着して、先ず目に飛び込んできたのは、圓山ホテルです。


 

 

 

 

 

金色の瓦屋根と朱色の柱が特徴的な宮殿のような宿泊施設で、夜は、ホテルの灯りとライトアップされた

幻想的な美しさが心に残りました。ずっーと見ていたい…そんな感じ。

 

📷 2日目最初の観光は、忠烈祠 です。


 

 

 

 

 

 

辛亥革命や対日抗戦などで命を落した約33万人の軍人の英霊を祀る。英霊と建物を守る衛兵の交代式は圧巻でした。ここでも、建物に

使われている色彩が鮮やかでした。美しい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

📷 龍山寺


 

 

 

 

 

 

色あざやかに目を引く台北で長く歴史を誇るお寺。いろいろな神様が祀られています。

きらびやかで、これまた美しいお寺でした(*´▽`*) おみくじ祈願 m(__)m

 

📷 中正紀念堂

 

 

 

 

 

 

 

広大な庭園にそびえ建つ台湾最大の建造物。故 蒋介石前総統の業績を称えるメモリアルホールで、緑豊かな公園が広がっています。

 

 

 

 

 

📷 九份


 

 

 

 

 

 

金鉱の街として栄えた雰囲気を残し、日本のアニメの 千と千尋の神隠しを想わせるような街並み風景。

石段や石畳の道が長く続き、古民家が軒を連ねていて活気で賑わっていました。見るだけでも楽しいよ(^O^)

 

 

 

📷 寧夏夜市・士林夜市

旅行といったらその土地の食文化が気になりますよね(●^o^●)というわけで初日と2日目の夜に

夕食を終えた後、おのおの夜市を散策してきました。屋台や衣料品店、ゲーム店などがずらりと並んで夜遅くまで賑わっていました。

食べ物は何でも美味しかったです。種類も豊富で、フルーツも新鮮🍉

 

 

 

 

 

 

 

臭豆腐~中国大陸、台湾、香港など主に華南で食べられている

豆腐を発酵液に漬けて風味を付けたもの。糞便臭がキツイ😭

そんな臭い豆腐に社長が挑戦。意外とうまいな~だって!

みなさんも台湾へ行ったら、ぜひ食べてみてください

 

 

 

2泊3日の台湾旅行で、社員同士の親睦をはかることができ、有意義な旅行となりました。

次回、またどこかへ行けるようにみなさん一丸となって仕事を頑張りましょう⤴

社長ありがとうございました(^O^)/

社員のみなさんお疲れ様でした。

NK

  1. 社員研修旅行2018 in 台湾

Page Top