インフルエンザ対策はバッチリですか!?

こんにちは!今回T上司のピンチヒッターとして更新しております。

画面の向こうの皆さん、インフルエンザの予防接種はお済みですか?

増税の影響で予防接種料金もあがっており、大人×1名、子供1名で1万越えです(;゚Д゚)

夫婦+子供2人・・だと2万越えですね(;゚Д゚)

予防接種をすることによりかからない保証がありませんが、

発症予防率は50%、発症してしまった場合も肺炎・脳炎などの重症化の予防にも役立ちます。

小さいお子さん、高齢者がいるご家庭は特に家族全員で接種していると

安心ですね。

ということで早速病院へ行ってきました。

毎年思いますが痛い。自分は接種箇所がすごく腫れます。

こどもの手前「大人は注射へっちゃらですよ」顔しましたが痛いもんは痛いです。

子供のようにご褒美シールが欲しいくらいです( `ー´)ノ

ワクチンは数が限られておりますのでお早めに~。

今年はかからないといいなぁと思いながら過ごすRでした。

 

 

 

 

 

  1. インフルエンザ対策はバッチリですか!?

Page Top