運動不足解消

皆様おはこんばにちわ!A.Tですっ!
長きにわたる外出自粛生活。運動不足になりがちな中みなさんはどのようにしていますか?
当会社では社内委員会を立ち上げており、健康管理の一環としてダイエット企画(らいざっぽ計画)を行っております。
今までは体重管理だけでしたが、痩せている方々は不評なので、今年から万歩計を導入し1週間に決められた歩数を歩く事を追加しました。

みなさん文句を言いながらも、歩数は気になっているようなので、心の中でほくそ笑んでおります。
私も企画者の立場から見本を示そうと、運動不足の子供にゲームをやらせるとダマしながら連れ回しています。
 
先日は歩き回れる大きな公園(逢瀬公園)に行ってきました。
朝早かったですが、駐車場には多くの車があり少し心配しましたが、さすが山一個公園なだけあって、密になる状態は無いですね。
遊具が封鎖されているので、子供には可愛そうでしたが・・・。
最近では、気合を入れて夜少し走るようにしています。
しかし急に無理をすると3日目に

こうなります。
3日坊主と嫁に笑われながらも、今後も無理せず走っていこうと思います。
皆さんも大変だと思いますが、頑張って乗り切りましょう。

  1. 運動不足解消

Page Top