天井も有効利用

いつもお世話になっております。T.Tです。

11月になりました、今年も残り1ヶ月と少しになりました。

あっという間に今年も過ぎてしまいました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

本日は、シーリングライトを交換を行いました。リビングのシーリングライトを取り付けてから10年経ったことと、カバーが落下して一部破損していたので、交換を検討していたところ、いいものを発見したので購入しました。

今回、交換したシーリングライトがこちらになります。

まずは、既存の撤去をします。箱から今回取り付けるシーリングライトを取り出します。

丸形ランプではないのですね。そして取り付けします。そのまま差し込み変更なく取り付けできるんですね。

とても簡単でした。

カバーを取り付けると、真ん中が空いています。

今回はこちらが気に入って、購入しました。

なにが付くかといいますと…。

なんとスピーカーがつくのです!

スマホからブルートゥースで音楽を飛ばすことができ、スピーカーの設置場所も天井ということで、スペースの有効活用が出来たんじゃないかと思います。天井から音楽が降り注いでくる感じなかなかいいですね〜。

音質にこだわりがある方は物足りないかもしれませんが、普段スマホで音楽を聴いている私は十分です。

また、YouTubeのニュースなども流すことできるのでとても便利です。

肝心の照明としても明るくいい感じです!しかも声で操作ができます。

『電気つけて』、『電気消して』と言うとオンオフ出来ますし、『50%明るくして』と言うとその明るさに調節もしてくれます。とてもかしこいやつです!

どうやら、温度や湿度などもスマホで見れるらしいので使うのが楽しくなってしまいました。

みなさんも、12月に向けて大掃除や照明の電球交換等があると思います。いろいろな便利グッズやおもしろい機器がメーカーさんから出ていますので、ネットなどで調べてみると面白いと思いますのでおススメです。

今回は以上です。

今年も残り1ヶ月と少し、健康第一でいい年だったと思えるよう全力で頑張ります!

T.Tでした。

 

 

  1. 天井も有効利用

Page Top