癒しの時!!

 

朝晩の冷え込みが大きくなり、段々と秋めいて、日中も過ごし易い季節になりました。

現場で作業をしていても、大粒の汗をかくことも減り、仕事がスムーズに進んでいる気

がします。

順調に仕事が終わると家路に着く足取りも軽くなりますよね~

私は仕事を終え帰宅すると、ホッとする瞬間があります。それは、

この飼い犬のおじさん犬です。

一応ミニチュアダックスフントなのですが、体重が8Kgオーバーで標準の5Kg前後を

かるーくオーバーしております。私に似たのかな?(笑)

写真ではスマートに見えますが(我が子可愛さからスマートに見えるように撮っていま

す(笑))が横から見るとお腹周りがヤバいです。

 

犬齢は13才で人間でいえば、60才後半~70前半くらいです。

目も白みがかってきており、白内障気味です。

しかし、食欲は旺盛で家族で誰かが食事をしていると必ず後ろに控えています。

この屈託のない純粋な目で見つめられるとついついあげてしまうのですね。

 

13年も一緒にいると完全に家族の一員ですね!!

これからも健康に気を遣い出来るだけ、長生きさせてあげたいと思います。

この表情にずーっと癒されたいと思う建材部Eでした。

 

 

 

 

  1. 癒しの時!!

Page Top