危険な食材。。。

皆さま暑い毎日をどう乗り切ってらっしゃいますか?

やはり大事なのは〝食〟かと思っている T・O です。(*’ω’*)

そんな私が先日、〝青唐〟なる食材を頂きました。

もちろん知ってはいましたが、調理したことはなかったのです。(・・;)

大葉も頂き、【大葉青唐みそ】という何ともおいしそうな話を聞いてきたのです♪♪

『暑い時のピリ辛!サイコーじゃないかあ~(≧◇≦)』と盛り上がってしまった。。。

そう。これが運のツキ。。。

友達が教えてくれた注意点をすっかり無視して、急いで作り始めたのです。

今日食べたい今日食べたい♪♪の一心で、(ーー;)

出来たあ⤴夕飯だあ⤴

と、席についた時でした。。

痛い。ものすごく痛い。。やけどみたいに痛い。。。痛いーーーーー

そういえば、、友達が言っていた。。手袋をしなさいと。

軽く聞いていた。そんな準備より早く切っちゃえーと。食材だもん、そんなに危なくないと。。

。。。。。

皆さま。青唐の取り扱いには、十分お気を付け下さいませ。<(_ _)>

洗っても、なにをしても治りません。。。

ひたすら冷やしてガマンのみ。

私は青唐を抑えていた左手のここ↓が大変なことになりました。(T_T)

教訓:人の話は素直に聞こう。

ではでは、おいしい物をいっぱい食べて、暑さを乗り切りましょお~♪♪

くれぐれも食材を甘くみず (^^;)

  1. 危険な食材。。。

Page Top