山登り🏔②

今年の夏は非常に暑く、長~く感じたのは私だけではないと思います。

最近では一気に涼しくなり体調を崩されている方もいるのではないでしょうか。

お身体を大事にしてください。

さて、9月18日に磐梯山に山登りに……

 

登り口はいろいろありますが、今回は猪苗代スキー場からスタート💦

冬場ゲレンデのところをモクモクを登っていきました。斜面が急な所もあり、

きつかったな~(/ω\)

 

夏場の登山って行く人少ないんでしょうか? わいわい大勢いるイメージでしたが、

ここ2回ほど(8・9月)の山登りでは、すれ違う人がいなかったり、いても2、3

グループだったり、今年は例年になく猛暑日が続き、外でのスポーツ、レジャーが

危険な日もありました。地球温暖化をこえて、地球沸騰化という表現も

でてきましたね (+_+)

 

この日もあまりの暑さに、体力がみるみる消耗し、登り続けることが困難と判断し、

ルートを変更、途中から赤埴山へ進むことにしました。眼下に広がる猪苗代湖。

赤埴山山頂からの眺めも最高でした(*’▽’)

 

  ↑ 登るはずだった磐梯山  次回はきっと山頂まで行ってみたいな🏔

 

磐梯山を仰ぎながら お楽しみの昼食タイム🍴

 

豚肉の味噌炒め、と ホットサンドです。とってもおいしかったです。

 

これからは、紅葉のシーズン到来です。また食欲の秋とも言われます。

皆様も自然の季節の移ろい、鮮やかな景色をみ、美味しいものを食べて

秋を感じてみてくださ~い。🍁

🖊園芸係のNでした。

 

 

  1. 山登り🏔②

Page Top